パニリヤ・ザ・リバイバル攻略wiki

パニリヤ・ザ・リバイバルの攻略サイトです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方などを記載。キャラ評価や装備データなども記載しているので、パニリヤ攻略の参考にしてください。

アップデート(アプデ)できない時の対処方法まとめ【iphone/iOS向け】

アプデできない時の対処法

パニリヤ・ザ・リバイバルのアップデートできない時(iphone/iOS)の対処方法をご紹介。iOS13のアプデで発生しているアップデートの不具合やバグの解決策を記載しているため、パニリヤでアプデが上手くできないときの参考にしてください。

iOS13でアプデできない時の解決策

AppStore右上のアカウントアイコンをタップ

下にスワイプしてアプデ画面を表示

iOS13では、AppStoreのアップデートアイコンが画面下に表示されなくなったため、画面右上のアカウントアイコンをタップすることでアップデート画面が表示されます。

下にスワイプしてアプデ画面を表示

AppStoreのアップデート

アカウント画面表示後に下にスワイプするとアップデート画面が表示されます。アップデートは、これまで通り「アップデート」をタップすることで更新できます。

ストアの障害の場合は対処不可

まれにAppStoreの障害でアップデートできない場合があります。AppStoreの障害の場合はアップデートを行わず、数時間後に再度アップデートを試してみましょう。

アップデートできない主な原因

iPhoneの容量不足は不要データを削除

iPhoneの容量不足でアップデートができない時は、不要データ(写真・音楽など)を削除しましょう。

削除する際、万が一に備えてバックアップを取っておくのが最善です。あらかじめPCやアプリを利用して、バックアップを作成しておくことで削除してしまったデータを復旧できます。

iPhone自体のデータ保存容量が不足した時は、使っていないアプリやデータの容量が大きいアプリを削除して、データ保存容量を確保しましょう。

iPhoneのデータ保存容量の確認方法

iPhoneのデータ保存容量の確認方法

  1. 設定をタップ
  2. 一般をタップ
  3. ストレージとiCloudの使用状況をタップ
  4. 「ストレージ」のストレージを管理をタップ
  5. アプリのストレージ使用状況を確認する

iOSのバージョンをアップデート

アプリのアップデートを行う際に、バージョンの古いiOSではアップデートできないケースが存在します。iOSを最新の状態にアップデートすれば解決できます。

ただし最新のOSに対応していないアプリも存在するため、OSのアップデートを行う際は、自身がプレイしているゲームが、最新のOSに対応しているかを確認する必要があります。

書き込み

最新を表示する

キャラ

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ